2017/06/09

ポーラ・オルビス買い増し

売りそびれたサンマルクがものすごい下がっていくのを眺めつつ
本日ちょっとだけ下がってたポーラオルビスを買い増ししてみた

ポーラはこのままどんどん上がっていくとみてるんだけど
100株だと優待も配当もほしい私としては売却しづらいので増やしてみた
下がったら切ないが受け入れる所存
まあ、たぶん明日は下がるよね、私の不幸パワーで

サンマルクもナンピンしようかと思ってるうちにちょっと上がってしまい買いそびれる

個別銘柄はジェネリック医薬品の会社とか買いたい
世の中の役に立つようなところにお金を預けたい
なんか年を取ってくると社会貢献したくなるっぽい
でもボランティア活動とか無理、気力も体力もない

投資信託は日本への投資よりも海外のほうがいいと書いてあるのをたくさん見かけたけど
私は日本人で日本大好きで日本経済に良くなってほしいと思ってるから日本に投資することになんの抵抗もなくて(まあ私の投資額なんてほんと少額ですけど)
ファンドも海外投資よりも日本のほうが多いんだけど今のところ海外、特にバランスファンドが足を引っ張ってる
バランスファンドって株が上がったときはあまり上がってくれないくせに株が下がるといっしょに下がるよね
イマイチメリットがよくわからない

NISAの余ってる2000円分で何か買いたい



0 件のコメント:

コメントを投稿