2017/09/30

2017年9月末の投資状況

今月も北朝鮮のカリアゲに振り回された1か月でした
というほどでもなかったけど
入金ゼロで行こうと思ってたのに
あまりに株価が下がるので買い増ししたくて10万入金してしまいました
給料日後は証券会社の口座に入金してないので
今月は入金なしで取引してたつもりだったのですが
入出金明細見たら9月頭に思いっきり入金してた

そんな感じの今月の結果

先月末が9,274,952円で終えてたので
今月分の合計金額から入金分10万マイナスしてからの差は
150,219円のプラス

なんやかんやでよかった

優等生だった正栄が大幅下落し、ポーラもジリジリと下がりまくってる中
なんとあのHABAががんばってくれました!
評価損益は、87700円のプラス
マイナス7万くらいだった時期もあったのによくがんばった
今まで毎日罵倒してごめんなさい、これからもがんばって!
でも下がったら許さない

今月はそれほど売買はしてないのですが
入金分とポーラオルビスを半分売却した分で買付余力に余裕がでてきたので
投資信託を毎日コツコツと買い増ししてました

あと、ライザップが分割してちょっと買いやすい価格になってたので買ってしまいました
ライザップGには酷い目に遭わされて未だにSDとイデアが塩漬け状態だというのに
もちろん今回買ったライザップも私が購入した直後から暴落中


投資信託はひふみを売却しました!
私が投資信託に興味を持つきっかけとなってくれたファンドで記念に持っていたい気もしてましたが
ジェイリバイブで生きていこうと決めたのでお別れしました
ネクストジャパンはNISA資金として年内でお別れ予定

買い増しは続けてますが配当貴族も同じく年内お別れで
来年はEXE-iグローバル中小にがんばっていただく予定
ニッセイJリートはいいんです、2000円だから

配当はサーティーワンとポーラオルビスから合計5985円いただきました
貸株金利は947円
来年は高配当株やリートを増やしていきたい


カブドットコムは
225もS&P500も両方ともプラスで終わってくれました!
225は来月の選挙で上がるのを期待して年内に売却予定
カブドットコムでのETFは1557のみで行く予定

リートはもういいです、いつか上がってくれれば・・・



投資信託もだいぶスッキリしました!
今も買い増しは続けてますが先進国と世界経済は年内で売却予定

インドは先週くらいまで結構よかったのですが
ここ数日でいっきに下がってしまいました
基本放置で長い目で見ていつか大幅アップしてくれるのを待とうと思いますが
また購入手数料無料キャンペーンをやっているので
少し買い増し予定です
でもSBIでもっと安い手数料のインド株買ったほうがいいのかなと思い始める

選挙で株上がるかなと希望的観測予想をしているので
もっと買い増ししたいのですが
さっきニュースでまたミサイルがどうちゃら言ってたのでどうなるんだろう
とりあえず私は自民党に引続きがんばっていただきたい

あと今月は5万しかオリックス銀行に貯金してないので来月は無リスク資産のほうの貯金を増やしたい


0 件のコメント:

コメントを投稿