2017/10/28

2017年10月末の投資状況

ちょっと早いですが平日夜に元気に更新する自信がないので10月分〆ます
今月はカリアゲミサイルで下がるの期待して現金準備してたのに下がらず
選挙で日経平均連騰で大儲けの月でした!と書きたいところですが

選挙前は私の持ち株および日本の中小型に投資する投資信託はジリジリジリジリと下がり続け
かなり投資意欲が落ち気味でしたが
でも投資先企業に問題があるわけじゃないからここは買い!と思って買い続け
こんな結果になりました


SBIのほうは

入金は5万円+積立設定してたらしい1万円の計6万円
先月末が9,525,171円だったので
入金分の6万を引いて
260,102円のプラス!
すばらしい!!




これはですね
選挙後少ししてから持ち株が全体的にちょっとずつ上がってたのと
あのHABAが昨日だけでも520円のプラスで評価損益がプラス198,700円という奇跡的な上昇っぷり
本当に先々月くらいまで毎日ディスってごめんなさい
このままがんばって

個別株は買い増しはしてませんが
ちょこちょこ売却していました
ミサイルに備えて現金を増やしたかった(そしてミサイル発射後に投資信託に入れたかった)というのもあり



来年のNISA資金として積み立ててるネクストジャパンと米国配当貴族がイイ感じに上がってくれてるのでこのまま年末までがんばってほしいです

様子見つつですが年内にどちらかを売却して来年度のNISAに入金し
予算がなくなったら残りも売却してNISAにつぎ込む

リートは・・・ここまでダメだと逆に買いたくなる

配当はイオンモールから1600円
貸株金利 842円

全体的にとてもハッピーな結果になったSBIでの投資ですが
来週はどうなるんすかね
こんだけ上がると逆に怖い


カブドットコムは

選挙前後でがんがんあがってくれた225を売却しました!
もっと上がってくれる期待もありましたが
投資資金がそれほど多くないので大幅に上がったところでたかが知れてるし
カブドットコムのETFは1557でやっていくと決めたので売却し
その分1557を買い増しし続けていました

一時期プラス7%超えくらいまでいってくれてましたが
買い増し続けたことにより平均購入単価が上がりまくり今はこんな感じです
これからも予算が尽きるまで買い続けます

1557の評価額が100万を超えましたが
ぶっちゃけ積立効果なんて全くなく
最初に予算全部つぎ込めばよかったという後悔しかない



投資信託も順調に増えてくれてます
J-stockは分配金が出たため下がってますが
その後も順調に伸びてくれてます
1557の買付資金が足りなくなったらslimか世界経済を売却します
最終的には両方売却し、アメリカとインドとJ-stock?の3本になる予定

カブドットコムは現在のところの評価損益は+91,403円
ETF購入してるのでチョコチョコ分配金がもらえるのもうれしい


完全な積立なため存在をよく忘れてしまうiDecoは
手数料だか管理費だかでずっとマイナスでしたが
プラ転してました
いろんなものに手を出したくなりますがしばらくはこのままの設定で行く予定


あと、この間から始めたセゾンポイントの投資信託は
ちょっとだけ増えてました、30ポイントくらい

来月はエアコン代の支払いがあるし
服も買いたいし
人に会う予定もそこそこあるから
あまり貯金できなそう
でも貯金したい





0 件のコメント:

コメントを投稿