2017/12/23

ディアライフから株主優待到着




クオカード1000円分
ランチ代にします、非常に助かります

ディアライフはこの株はイケル!となぜか思って200株購入し
権利確定までに半分売却しようと思ったのに売却失敗し
その後大きく下がり、マイナス時代を経て(といっても数カ月)
20000プラスくらいのときに半分売却し
現在保有中の株は半分の100株
でも評価損益は21000円くらい
売らなきゃよかったパターン

でも世の中には「あのとき売らなきゃよかった」と「あのとき売ればよかった」の2パターンしか存在しないのでいいのです
もし売らなければ今後大きく下がったときに売ればよかったと思うだけなのです

とでも思わないとやってられん

なんか利益確定しないといけないモードに入るときがあるのでそのとき売却するかもしれませんが
しばらくは保有予定
もしかしたら来年NISAで買い増しするかも

利益確定のタイミングが難しすぎて
毎月株は順調に上がってくれてるけど売却できてないからぜんぜん儲かってる気がしない





0 件のコメント:

コメントを投稿