2018/02/18

暴落に耐えて

そこそこ忙しくしてる間に株は激しく下がったりちょっと上がったり

前回の更新の後も利確と損切を少々行いまして
少しだけすっきりしました

底がどこかわからないのですが
1557はマイナスに突入したところで1株ずつ様子見つつ買い増し
すぐにプラ転してくれたんだけど毎日1株ずつ買い増ししてます
暴落前にインドを売却しといた資金で買い増しできてよかった
まだ残ってるほうのインドが1000円くらいのマイナスだけど
まあそのうち上がってくれるだろうからこれもいずれ解約しよう
やっぱり信託報酬高いのはマイナス局面でストレスが貯まる

つみたてグローバルは解約しました
NYダウが下がるとこんなに下がるんだ・・・
ならNYダウだけでいいじゃんということにしました
NYダウは少しずつ買い増し中

リバイブも早いうちに、プラスのうちに解約しました
去年のNISA資金貯金の余りみたいなものだったので
信託報酬も高いしいつ解約しようか迷ってたのでちょうどよかったです
MAXなときよりは利益減ってしまったけど利確できてよかった

ブランドは継続中です
こんなときは1番の切り離し候補かと思ってたのですが
意外とがんばってくれてた

個別株も利確を進めて様子を見ていたのですが
ちょっと反発したところでヤーマンを買い増ししてしまった
インバウンド銘柄だし、応援企業だし、来月優待あるし
でもここまできたらもう100株追加して500にしたい気も

あと最近は4万以下の株を少し買い集めてます
ベリテもまた買いたい

やっぱりもっと化粧品株を買いたくなってきました
暴落で気分が沈みがちなところにストップ高してくれたHABAにどれほど元気づけられたことか
今まで暴言ばかり吐いてごめんなさい、ハーバーさん
コーセーとか資生堂買いたいけど・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿